msha_on’s blog

映画を観た感想を中心に日常の気づきを呟いていくドラえもん好きです。

シュガー・ラッシュ:オンライン:ヴァネロペはサマーなのか

1ではヴァネロペの魅力全開だったシュガー・ラッシュ

 

ヴァネロペは明るくて,自分に素直で,ワガママが可愛くて,自分の機嫌を自分で取る.

1ではそんな素敵なキャラで,困ったラルフを救った.

 今作では前作より生々しくラルフを引っ張る.

 

ヴァネロペはラルフに「たまには新しいことしたいって思わない?」と問う.

ヴァネロペと過ごせて,仕事も遊びも安定した生活にラルフは不満などないと答える.

ヴァネロペのラルフへの問いかけって,自分が与えられる最大限のサービスに不満を持たれることへの不安が伴っちゃう危険性があって,なかなか恋人同士じゃ言えないことかもしれない.

お互いが自立している関係──この映画で言う"親友"──ならではの問いかけだ.

そしてヴァネロペは新たな刺激を求めていた.

 

そんなヴァネロペにとってインターネット──特に「スローターレース」──は刺激に満ちた魅力的な世界だった.

一方のラルフはスローターレースに全く楽しみを見いだせない.

ずっと時間を共有していた二人に,新たな刺激が「価値観の相違」という気付きを与えたのだ.

 

あれ,こんな話,聞いたことない?

People change, Feelings change. It doesn't mean that the love once shared wasn't true and real. It simply just means that sometimes when people grow, they grow apart.

500日のサマーからの引用です.

 

でもサマーと違ってヴァネロペは(現状は)ラルフにメロメロなので,二人の最適解に積極的になってくれそう.

 

シュガー・ラッシュ3があるとしたら,彼らの関係は今後どうなっていくんだろう.

青春恋愛映画とか「片方ハッピーでももう片方それでいいの?」ってなるオチけっこーある気がするので,このシリーズではディズニーによる男女交際の再定義をかっこよく見せてほしい.