msha_on’s blog

映画を観た感想を中心に日常の気づきを呟いていくドラえもん好きです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロル:決断は不安定さを伴う

www.youtube.com 高貴なキャロル(ケイト・ブランシェット)と純真なテレーズ(ルーニーマーラ)の恋愛物語で、テレーズ視点を中心に物語は進む。 ルーニーマーラ綺麗……。 他の出演作も観たくなった。 さて物語は50'sのNYを舞台にしていて、とてもオシャレ。…

ブラックパンサー:ヴィブラニウムスーツ、鋼の錬金術師の機械鎧(オートメイル)説

www.youtube.com 個人的にはもう少しスーツを映えさせてほしかったブラックパンサー。 ただワカンダのバックグラウンドにはすごい興味を持った。 ヴィブラニウム大国なんだとしたら、国王だけがスーツを着るんじゃなくて老人にもヴィブラニウムロボットアー…

ダンケルク:『ダンケルクは戦争映画ではない』

www.youtube.com 最初しばらく台詞が殆どなくて、状況説明はこちらがゆっくり掴んでく感じ。 それでも映像が圧倒的に美しくて、その視界の広さと情報量の多さ、贅沢さに痺れて全くダレない。 そうこうしてる間に色んな時間軸で3つの物語が進む。 それらは段…

ドラえもん映画は同窓会を行ってブレークスルーしていく

新ドラえもん*1から新生ドラえもん*2に変わり、今年で13年になる。 www.youtube.com 声優陣が変わってざわついたドラえもんも今では普通に受け入れられているように感じる。 それは新ドラえもんを知らない世代が増えただけが理由ではないはず。 新生ドラえも…

こんにちは

ブログを始めました。 国立大学大学院に通う23歳です。 第一回なので今考えてるブログの方針を。 基本的には ・映画を観た感想 ・ドラえもんへの愛を叫ぶ ・日常での気付きをつぶやく みたいな内容の予定。 おそらくメインは映画を観た感想かな。 ここで「…